Life is beautiful

お客さんの対応で、周りの皆さんに本当にご迷惑をおかけした。
何回目だろう。数え切れない。。。

最近「お前は頑固や」と言われる。自分ではよくわからない。
頑固だと思っていない。すぐに鵜呑みにするほうだと思っている。
考え方が変わっている、とはよく言われるが、頑固だといわれた
ことはあまりなかった。

頑固、頑なであること、柔軟性がないこと、吸収していないこと、
自分の思ったようにすること、他人の意見を聞かない。。。

「他人の意見を聞かない」→これか!昔からそうだった。
世界は、自分が作り出した像であると思っている。そこに他者存在が「共存」していることを意識する、気にする、考慮する、もう少し考える、配慮する、慮る、べきだ。さもなくば、不快な状況を量産してしまいかねないし、それは本望でない。

早く寝ないと。。。最近眠りが浅い。もっと寝たい。。。


お金の現実
地道、こそ最高の成功法則。


「紫の牛」を売れ!
インパクトなんだよ、インパクト。この本、目からうろこ、いや、うんうんうなづいてしまう。


恋する惑星
まどろみのあるテーマソングが頭をかすめたので。ああ、揺れる、視界が。
ウォン・カーウァイ監督、これがベストでは?