プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル


「プロ」と「エキスパート」は違う。
自分もプロになろう。

みなさんて、将来もサラリーマンで居続けようと思ってますか?
漠然と「そりゃあんまりやりたくないけど他の方法も思いつかないし、当面はこのままでいいや。困ってないし」って思ってますか?

なんか、どうにかしてサラリーマンから脱出する方法を考えています。
もちろん、当面はサラリーマンです。
しかし、長いことサラリーマンでいると、体にサラリーマンが染み付いて、なかなかサラリーマンから抜け出せない、で、結局ずーっとサラリーマンしかできなくなりそうで、それが時々非常に怖くなるのです。
30歳、独身、サラリーマン、転職しようか(これもサラリーマン的)、いや、今の会社で問題ない。。。→で、60歳までサラリーマン→可処分所得もない→ひもじい老後って流れはなんとしてでも避けたいです。

かといって、安易に独立してもダメ。ま、若いから何とかなるかももうそろそろ使えなくなりそう。