時間が経つのが早い

10月は新しいミッションなので、覚えることが沢山です。
こんな状態でいると、時間が経つのが早い早い!もう月末かい!?

最近、引継ぎで出版社に行くことが多いので本を買ってしまう。
あ、先輩に、明日買ってきてもらう本の代金渡すの忘れた。。。
ありゃりゃ。。

今日買った本
livedoor?何だ?この会社


僕、ライブドアが好きなんだよな。ホリエモンが好き。お金お金しているけど、あの人には夢があるんだよね。ライブドアをやっているのも、夢をかなえるための手段の一つなだけ。そんなスタンスが好き。宇宙計画、僕も立てているんだけど、彼の場合、シュリーマンのように、まずは事業を成功させてから取り組んでる。
実に合理的かつ、全うな夢の実現方法。
見習おう。

なぜ、あなたの会社は儲からないのか? 合法的裏帳簿のススメ


合理的な税理士の岡本さんの新刊。10月3日くらいに手紙で案内もらってたけど忘れてた。俺も税理士になろうかな、と思ってしまう。お金の裏側を知ってるって、すごいことだよ。特に、税金の仕組みを知ってるっていうことは、どうしたらお金が減って、どうしたらお金が貯めれるか知ってるってことだから、これは本当に覚えた方がいいかも。資格の学校に通おうかな。

売り込まなくても売れる!実践編 トップ1%の営業マンから生まれた「高確率セールス」


最初に出たピンク色のは理論だった。これはその実践編。ま、興味があったので。この本のようにできたら、営業もらくだし(その前のマーケティングはかなり大変だけど)、営業マンのストレス、買う側のお客さんのストレスは激減するだろう。
しかし、世の中、よくわからない営業方法が多いよね。宋さんみたいに上司のせいにばっかりはしないけどさ。


今日は体調が悪いので大人しく就寝。。。