教育への熱望

学びたい。
学校で。→どうするか?
通信制
慶応、中央、法政がやってる。年間20万円くらい。なんやかんやでもう少しかかると思う。一応、大学進学。卒業資格取れる。
これを卒業して、海外の大学院に行きたい。実際、そんなことして受かった人とかいるんだろうか?分からないから、やってみるってのも手だな。
夏休みだけ一週間くらいスクーリングが必要だったりする。

②夜学
これも法政とかでやってる。法政に通う大学生の友達は、夜学には社会人で面白い人が沢山いるよ、とのこと。19時くらいから始まるのが多いらしい。
年間80万円〜。ちと高いが、出せなくはないかも。

③スパッと留学
学校によっては、年間50万円でOK。学校は探してある。
問題は、留学中に収入がないこと。仕送りができないこと。


どうしたら解決できるか?→お金。キャッシュフローが得られるキャッシュポイントを作る。

毎月ある程度決まった収入が得られる源泉を得る。
ネットでもなんでもいい。30万円くらいコンスタントに不労所得が得られるようになれば、留学しても仕送りもできる。

。。。うーん、困った。
   FXでも始めないとな。
やっぱり、大人しく①の通信制で大学までは卒業して、大学院で留学しようかな。。。