10分間人生設計

みなさん、今日もお疲れさんです☆
今日は、新橋にあるリクルートGINZA8ビルでFOCUS研修でした。
この研修、入社9ヶ月以上の営業マン対象の、営業スキルの研修なんだけど、今日は先輩のO嶋さんやBAKUさん、マスのHさんなどなど先輩方も一緒でいい刺激になった。

営業スキルには、商談の進む段階で、何種類ものヒアリングポイントと、こうした方がよりお客さんといい関係が築けるよっていう個別のスキルがある。
これ、やっぱり9ヶ月位して現場レベルがある程度感じれてないと響かないんだろうなと思った。

朝の9時から18時までやって結構疲れますね。
特に、座って話を聞いてるのがきつい。
金曜日に部会があるけど、毎回危険。瞑想に入りそうになる。
寝る気はないけど、落ちる、というか。
俺は、先輩に「目を開けて寝るな!」と怒られるので、特に気をつけないと。。。

明日は研修2日目です。

今日、4月に入ったNさん、I男爵にJDP研修のサーベイを頼まれる。
あれって、上司の指示でサーベイ書く人を決めるんだけど、お願いされるのはちょっぴり嬉しい。


あと、最近VIPになって体調がよい。なぜだろう?
この調子が維持したい。
頭にかかっていたモヤみたいなもの、霧みたいなものが晴れたみたいで、
頭が非常にクリア。
こういう、余裕があるときは調子に乗って軽はずみな行動に出がちなので自制。

さて、睡眠をたっぷりとろう。
入浴も終わり、世界のY本GMに借りたスターウォーズでも見て寝よ。

ああ、ストレッチしよう。お昼にやったら気持ちよかった♪