自分史作成中

掃除してたので本が出てきた。
ブックオフでまとめて買った。
プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか
チェンジ・リーダーの条件―みずから変化をつくりだせ!
ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
仕事の哲学
経営の哲学
変革の哲学


19の時に初めて読んだかな。
懐かしいな。




正月に、自分を振り返っていた。
毎年、去年と今年の境目に、感慨深い思いとともに、新しい年のことを予感する。

そんな中で、今年は1月中に、自分史年表を作ってみることにした。
まず、ルーズリーフに、生まれた年を書いて、そこに出来事を書き込んでいく。
思い出した出来事を追加していくので、PCの方がいいけど、最初は手書きで。

1981.5.10岡山県に生まれる
1982 グルメ
1983 読書大好き、どこでも喋りすぎ
1984.4 保育所入所→赤組さん2人だけ
1985 青組さん、4人
1986 青組さん、8人
1987 黄組さん、7人
1988.4 小学校入学
1989 担任の先生の名前は全部覚えている
1990 全校生徒50人くらい
1991 クラスは6人だった
1992 自然、を見ても、全く感動しないほど田舎
1993 最近なんと、熊が出た
1994.4 中学入学、3年間バレー部
1995 全校生徒26人
1996 ああ、平和な時間
1997.4 高校入学
1998
1999
2000.3 高校卒業→予備校で京都へ。
2001.4 岡山市へ→読書生活。
2002.3 東京へ→最初は埼玉の戸田市、留学準備。
2003.4 ベンチャー企業で働く
2004.10東京に出てきた。今の会社に就職。
2005 仕事大変でした
2006.1 現在に至る
   もうすぐ、高校卒業してから6年経つ。
   自分の吸収力が、スポンジだったころから較べて、最近はどうも染み込み力が   弱っているような。いかんいかん、これでは。
   パッション、、、パッションだ。

みたいな感じで。これ結構面白いよ。