晴れた土曜日

ただ今、電車中。
Listeningしてます。
不思議なもんで、最初はわからなくても、毎日毎日聞いてると少しずつわかってくる。
帰って10ページずつくらい、キムデギュンの参考書を読む。
今回は800を超すぞ。
五月のTOEICも予約済み。26日まで、あと少し。

去年の秋に卒業した土屋くんが、ついに実家の家業をつぐために軽井沢に戻るので、お疲れ様会をしてきた。

その帰り道。
土屋くんは、物事のコアの部分、エッセンスをつかむ才能があって、とても賢い。
色んな組織を見てきた。
大企業、ベンチャー、仕組みがしっかりしたとこ、してないとこ。

カーセンサーの時の話は、すぐに仕事に活かせそうなことも多くて面白い。

うちの会社についての意見もしっかり聞いた。

たまにはこんな風な夜更かしもいいかな、と。いつもは爆睡してるころなので。
目標としてる人、憧れる人、なりたいなあと思う人と自分を比べて、その人と今の自分に足りないところを書き出してみる。
それを、じゃあここまでは何月までにやります、その先は何月までにやりますって決めて、あとはそれをやってくだけだよ、とのアドバイスをいただく。

明日は馬鹿みたいに、真面目に、書き出してみよう。

ようやく最寄り駅に着く。
なんだか、少し空気が美味しい気がする。

最近映画を見まくってたので、しばし休憩。
朝から洗濯掃除、たまっていたメールチェック。

自由ヶ丘あたりを散歩しようか。

月曜は話題の戦略発表会。メンバーの入れ代わりはあるけど、自分は自分の立ち位置と軸を再確認して、ぶれないようにしよう。

夕方帰ったら、目標とする人と、今の自分の違いを書き出してみよう。
仕事スキル
メンタル
プロ意識
数字に対する意識
行動管理
優先順位付け
ONとOFFの分け方
どれくらい長期的に物事を捉らえているか
チームをまとめる
目の前の事象の背景を知る
準備、準備、準備

よし、行ってきます!