明日からいよいよ、新しい職場での生活が始まります。

職業は「プロジェクト・マネージャー」って。。。

「プロジェクト」を「マネジメント」するのが仕事です。
正直、3年くらいは見習いなんだろうなと思ってます。

建築関係の本や雑誌を買い、英語のリスニングをしたり(業務がほとんど英語らしいので)、プロジェクトマネジメント入門、みたいな本を買ってみたり、あがいてみたが、やっぱりいまひとつ、具体的にイメージができません。

いや、イメージしていることが現実とどれくらい近似しているかが
つかめません。そりゃ、まだ見たことが無いものを想像しているに過ぎないので、無理もないだろうと自分に言い聞かせています。

前の職場には本当にお世話になりました。
書ける範囲で、思い出など書いて行こうかな。
当分は、新しい仕事のことについて書いて行こうと思っています。

買った本

はじめてのプロジェクトマネジメント12のステップ (フレッシュリーダーズ・ガイド (04))

はじめてのプロジェクトマネジメント12のステップ (フレッシュリーダーズ・ガイド (04))

V字回復の経営

V字回復の経営

読みたい本
仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法

仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法

富の未来 上巻

富の未来 上巻

富の未来 下巻

富の未来 下巻

アルビン夫妻の待望の新刊。

ああ、最近漢字を忘れているので、岩波文庫でも引っ張り出して読もう。
前の会社のお客さんに「十八史略」がいいよ、と勧めてもらった。
今週中に買ってみようっと。