新しい職場2日目

なんと、今日は研修予定が全く無い。
10時に出勤してみて、予定がほんとに全く用意されてない。
「こりゃー、自立心を試されているのか?」などと勝手に解釈し、自習に
励む、励む。今までの作品がアーカイブに沢山あるので、引っ張り出して
読みまくる。

イントラネットにある資料や営業戦略など、読み漁る。
。。。ようやくお昼か。

昨日は初日だったので社長さんに築地のお寿司をごちそうになった。
今日は最寄の蕎麦屋へ。更科亭だったかな?小諸そばの方が美味しい、
なんて言ったら怒られそう。。。

お昼からまたまた自習していると、配属される予定のチームリーダーが
業者さんとの打ち合わせに参加してみる?とのありがたいお言葉。
「ぜひ!ありがとうございます!」
椅子に座っているだけ状態だと、人間、動きたくなりますわな。

なんと、富国生命ビルに入っている会社の移転の話じゃあないか!
(社名は伏せますが。。。)
聞きなれた住所など。ほんの数日前までいたのにね。

で、結局、打ち合わせ4本に出席。
研修も受けてないので、専門用語に頭はくらくら。
先輩方のメモ、ノートは全部英語だ!
このノートの取り方を盗もう、まずは。

昨日よりちょびっと疲れたけど19時に会社を出た。
明日はちょっと早く行って、今日貰った図面でも見てみようっと☆

読みたい本

バブル再来

バブル再来

なんか、2022年まで、この調子が続くとか続かないとか。