メガネを買った。

Zoffにいったけど、イマイチ、Zoffのメガネが合わなかった。
以前はZoffがいいなあいいなあと思っていたけど、いつの間にか
Zoff離れ。でもチタンのメガネ(9000円コース)は、軽くてかけやすい
のが多い。
デザイン的に、年に数本くらい、「お!これいいじゃん!」と思うのが
出るので、時々行ってしっかり見てみないと。

で、今日は、Hatchで買った。
Hatchは今までに3本くらい持っていて、これで4本目くらいか。
Zoffと較べると、まあ、Zoffの次に出てきたメガネ屋なので、当初は
「ああ、二番煎じだなあ、、、」
なんて思っていたけど、Zoffのラインナップを改良して出しているかの
ようなデザインなので、これはこれでいいと思う。
むしろ、最近は、Zoffよりもエッジの利いたラインナップなので、
帰って選びやすい。(Zoffの方がなんだか全部無難すぎて選びにくい)

Hatchの場合、2年の位前から出している、メガネの縁の部分を彫刻みたいに
削りだしているデザインが若者にウケているみたい。
時々、流みたいな削りだしのメガネの男の子を見る。

また、女の子向けの、レンズと縁がラウンド型のメガネも、Zoffに較べて
ラウンド具合がエッジが利いていて、この方が、フィットする顔しない顔
がくっきり分かれるだろう。

これで、何気に、人生通産16本目くらいのメガネ。
高校生の時に、運動中に何本壊したか不明だが。