最近買った本

大前研一 新・経済原論

大前研一 新・経済原論

大前研一さんって、書き方が分かりやすくていい。
最後いっつも同じような落としこみに入るのが嫌いな人もいるかも
知れないが、主張がはっきりとしていて、趣旨一貫しているとも言える。
ビジネスブレイクスルーもうまくいっているようだし、俺もちょっと
麹町まで通ってみようかな。

The Valkyries

The Valkyries

尊敬するBCGの御立さんがAera Englishで紹介されていた本。
Paulo Coelhoは、ベロニカ、アルケミスト、プリンを読んだ。
こういうものいいかもしれない。




以前は毎月10冊くらいは読んでいたのに、量が減ってきている。
精神の衰退と堕落が進んできている。


いかん、心に栄養を。



楽だからって、iPodのビデオ見るなってば。
でもね、テレビはみないけど、テレビでは見えない対談とか見えるの、ほんとに
便利。楽しい。結構ビジネス素材が多く、英語素材も多いので得した気分。


おすすめはWall Street JornalのNewsとCNN。