Seven Powers

Seven Powers

買ったものの、前の「Good Luck」とか「Letters to me」の方がよかったような。いいたいことは、同じだと思うんだけどね。



ずっと「引っ越したい」あなたへ―理想の部屋に住み替える!実践テク

ずっと「引っ越したい」あなたへ―理想の部屋に住み替える!実践テク

「年明けに引越しする!」と決めて、頻繁にネット、雑誌で、都内の家賃相場とにらめっこ。思えば、新宿区、世田谷区には住んでいたが、都内より、埼玉、川崎市の方が、住んだ期間が長いのだった。



目指すは、文京区かな。
茗荷谷あたりに住めればいいと思っているが、難しいか。
根津、千駄木あたりもいい。
本当は、大岡山あたりがいいのだけれど(東急線沿線)、職場から遠いと思う。
東京の東側、なんであんなに安いのだろう。
そしてなぜ、俺は、東京の西側に住むことに安心感を抱くのだろう。
錯覚?




建築士事務所に勤めているので、内見したときに、いろんな箇所まで目が届くようになっていることを祈る。




「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法

「頭のいい人」はシンプルに生きる―「快適生活」の方法

先週の「王様のブランチ」で、ランキングに入っていたので、買ってみた。
これくらいの感覚で、ためらわずに本が買いたい。
ああ、引っ越したら、本棚を買うぞ。
今、クローゼットに10箱くらいある本たちよ、新鮮なシャバの空気を吸わせてやるぜ、もうすぐ。