多忙、かな

十月の半ばから、仕事量が劇的に増えた。

一つ上のレベルの仕事を任されるようになってきた。


経験がないから、自分の判断を求められるとつらい時がある。
それでも、なんとか、わからないことを持ち帰って確認していくうちに、経験値が増えてきたような感じがする。


で、多忙だ。
他の会社は、みんな同時にどれくらいのプロジェクトに関わるのだろうか?

大きいもの、小さいもの、前からのもの、新規のもの、と種類はある。

PMの仕事で、一番大変だと思うのは、やはり、
「スケジュール管理」
だろう。
複数のプロジェクトを同時に並行していくつもいくつも進めていく。

確認事項、問題点、その解決策、締切設定、着地点設定とか。

頭からこぼれていく「確認事項」
終わらない「書類作成」

疲れると弱音が顔を出し始めるが、うまくリセットして、乗り切る。