この週末は

Yuske2007-06-17


妻が熊本から帰ってきていたので、一緒にパイレーツ・オブ・カリビアン3を見に行った。

と、その前に、「たまには美味しいものが食べたい」とリクエストがあったので、
ちょっと考えて、品川プリンスの上の、NYダイニングみたいな名前のところに行った。

「シェフズコース」を注文。
久しぶりにサンペレグリーノを飲んだなあ。
デザートがワゴンで運ばれてきて、好きなものを好きなだけ選べるのは、女性が喜びそうだな
と思った。

メインのフィレ肉は、最近、マスタードソースで食べさせる店が多いけど、どこにいっても
メインがマスタードソースなので、ちょっと飽きるなあと思った。


で、品川プリンスシネマ、初めて予約したけど、20時15分の回は全席プレミアム席のみということ
なので、人生初めてのプレミアム席を体験。

うーん、これ、とってもgoodで、くつろぎすぎて、眠くなりました。

で、映画は、2時間40分の長丁場。一回お手洗いに行ってしまった。。。

終わったの23時過ぎ。帰ったの24時過ぎ。
で、速攻就寝。疲れたワイ。



日曜日は、妻が「美容院の予約をしてる」とのことで、
溝の口まで。
途中、二子玉川で下車して、玉高に行った。
BEAMSで服が欲しいとのこと。
本当に女性は服が好きだ。

昨日も、「夜なので寒い」という理由で服を購入。
一体どうなってんだ。まったく!

で、ミスドで朝ごはん食べて、分かれた。


時間があったので、紀伊国屋書店に行き、無印に行き、目当てのものがなかったので、
歩いて溝の口まで。


途中の二子大橋からは、地上を埋め尽くす数のバーベキュー客が見えた。
橋の上まで煙が。。。


思えばこの付近に3年くらい住んでいた。
懐かしいなあ、ほんと。


溝の口マルイでハンカチを購入。どうもハンカチが無いと思っていたら、全部熊本に
一緒に持っていってしまっていたらしい。


ぶらっと歩いても、そこは溝の口、代わり映えもしない街。
ケンタッキーでおやつを食べつつ読書。

合流して、早いけど品川へ。
夕飯食べて、羽田へ。


見送りはいいから、早く帰れとのことなので、浜松町までモノレール、有楽町ビックカメラ
ヨガマット購入して帰宅。


そういえば近くのレンタル屋で旧作、準新作半額なので、昔見た映画を2本借りた。


なんて平凡な週末。。。