エグゼクティブ

自分の収入と、労働時間について考える。
自分の時間を十分に確保して、且つ、生活するのに十分な収入を得るにはどうすればいいか?
この前話を聞いた人は、1200万円くらいの収入があるらしい。
朝は10時くらい、夜はだいたい7時か8時くらいまで働いているとのこと。
毎日、昼食時間を抜いても、9時間くらい働いていることになる。

1週間では、45時間、毎月では180時間くらいだ。

その会社のお偉いさんが言うには、200時間は働きすぎだという。
それは、効率が悪い、のだという。

今、朝の7時には遅くとも会社にいて、夜は早くて9時くらいまではいる。
10時くらいもざらだし、週に1回は23時を過ぎる。

これって、他の日本のベンチャーの人に言わせれば、大した事無い、むしろ、もっとできるの
では?という水準だと思う。

で、今は大体、14時間くらい毎日働いている。
1週間に70時間、1ヶ月で280時間は働いているといえる。
これって、その会社のお偉いさんに言わせれば、かなり非効率で、生産性が悪いってことに
なると思う。
時間当たりの効率が悪い。


この、時間当たりの効率を上げていかないといけない。