時間を決めて仕事をすること

一生懸命なのと、時間をただ単に長くかけることがイコールには思えない。
今の会社では、打ち合わせや会議のスタート時間、終わる時間が全く守られない。

19時からの打ち合わせが前の打ち合わせが伸びて、20時からスタートすることもしばしば
で、今日なんか、19時半の打ち合わせで、19時50分になっても打ち合わせをセッティングした
人は、自分のデスクで仕事をしていて、一向に呼びかけをしなかった。

そして、結局20時15分までで終わり、
「じゃあ、この続きは21時頃から」みたいなことを平気で言ってしまう。

さすがに、外部の方がいらっしゃった場合の打ち合わせはそこまで伸びることはないが、
ちょっと、時間にルーズすぎやしませんか?

ベンチャーなので、一人当たりの業務量が細分化されてないため、
一人当たりの業務時間が多くなるのは頭ではわかりますが、平気な顔をして、
21時から打ち合わせや面談を入れるのは、感覚が違うというか、いつまでこのままで行くの?
と思います。


あーあ、毎日23時過ぎの帰宅していて、報酬は少ない。
なんでこの仕事をしているんだろう?とちょっと思います。