人生の転機

予備校時代からの長い親友が今月末を以って、今の会社を辞めて転職します。
彼なりに色々必死で考えた末の決断なのだと思います。

イベント系ベンチャー企業→国内生保


生保って、あんまりよくわかりません。
私自身は、米系の生保に加入しています。
親戚は、同じく、私が入っている米系ではない、生保会社で働いております。
前職のクライアントにも、生保会社は多かったです。
尊敬する、岩瀬大輔さん(ハーバード留学記の著者で、ネットライフ企画の副社長)
が、ネットで生保を販売する事業をされています。


私と保険のつながりって、これくらいです。
生保って、普通の人からすると、身近でないといけないものであるにも関わらず、
あんまりよく知らずに加入しているなあ、と改めて思いました。


あえて、保険会社上位でなく、国内の中堅を選んだあたり、何か理由があるのかな
と思っておりますが、半年後、聞いてみたいと思います。