あー、もう我慢できません

新しいPCがほしいです。

決して、今このブログを書いているPCが全く使えなくなったという
わけではないです。
まだ動きます。

でも、持ち運べないのです。。。。

それだけのことなのですが、これがまた、重要なんです。

PCが、携帯を持ち運ぶようような感覚で、持ち運べたら。。。
バッテリーも沢山もって、一日中くらいもって、しかもちょっと片手で持ち運べる、
というのが理想。


やっぱりパナソニックレッツノートのY7。
先週の土曜日と日曜日、どちらも有楽町のビックカメラに行って、触ってきました。
やっぱり、粋なものを感じるあのシルバーのルックス。
「無駄なもの?俺にはそんなもの付いてないよってんだ!」
とでも言い出しそうなくらい、ひたすら機能的。


それと、ちょっと気になったのがDELLのXPSシリーズの、M1330。

13.3インチという、ちょっと中途半端なサイズだけど、持ち運びはできそうなサイズ。
そして、画面が非常にキレイ。
そして、HDDが120GB。まじ?
コア2DUOのT7100。まじ?
メモリがデフォルトで2GB。これもまじ?
そして、7時間駆動。まじ?
これで、17万円。まじ?


。。。すごいんじゃない?これ?

でも、恐らく、
1.暑くなる。パームレストあたりがかなり暑くなりそう。長くタイピングできなそう。
  なので、エンタメ機としては優秀なのかも。
2.やっぱり、1.89kgは重いのでは?
  よくいう、アメリカにいったら、みんなPCは分厚い、というのとはかなり違うけど、
  やはり、1.89kgって聞くと、結構重い感じがする。
  これも、レッツノートの感覚になっているから?