人を動かす

今日、システム担当の女性が、またミスをした。
最近、彼女にシステム業務が集中しているせいか、ミスが目立つようになってきた。
本来、慎重なはずの彼女に、これだけミスを出させるとは、本当にマネジメントが
できていないと思う。

まず、システム担当のフォロー体制がない。
彼女は、1ヶ月前からたった1日の有休の申請をしていても却下される。
これは健全ではない。
今のマネージャーは、彼女のフォローをもう少しした方が良いと思う。


また、今日あったミスは、一方的に彼女を責めるだけ。
解決策をしめしたが、もっと彼女に仕事をやりやすくする言い方、手法は
あるのではないかと思う。これから、ミスのフォローをする者のモチベーションを
下げるような発言をして、どういうつもりなのか。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

週末に再読しよう。
今回の件を反面教師にしよう。