およばれ

Yuske2007-10-15


夕飯は先輩のお宅でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。


いつのまにか、鍋の季節です。

先輩は、風邪を引いてお休みでしたが、遊びに行くと、やはり仕事の話になりました。
明日も、朝から頑張ろう。


今日で3週間目ですが、英語環境にも慣れてきました。
高校の同級生で、バレー部で一緒だった友達が、mixiで見つけてくれて、英語話せるのを誉めてくれました。

自分なりには、あまり、ガシガシと努力するのが苦手なので(なので、高校の成績は悲惨でした。)、勉強はしていませんが、英語を覚えるなら英語しか通じないところへ行けばいいと、外国人ハウスに住んだことが良かったです。お金も節約できて、今でも交流がある友人もできて、一石二鳥でした。


おかげで今、外資系でも働けていますし。
ま、外資系、というのは、資本が海外資本、というだけなので、単なる法人の形態にすぎませんから、そんなに大したものでもないのが現状ですが。