仕事時間が短い

外資系ということもあってか、ノートPCが貸与されているので、自宅でも仕事ができるせいか、うちの会社はみな帰るのが早いです。

昨日月曜日から、オフィスを移転して(自分の部署だけ)、元々会社があるビルの2フロアを借りているのですが、6Fの人たちは、6時になるともうすでに帰り始めます。


今私がいるのは、4Fなのですが、6時に帰る人が数人います。
また、遅くまでいたとしても、8時くらいで、平均すると7時くらいまでには、たいていのひとが帰宅します。
昨日は7時過ぎに会社を出たのですが、自宅には8時くらいについて、それから風呂に入って、読書をし、メールチェック、返信、といったように文化的な生活がおくれていると思います。


昨日はじっくりとストレッチをしてみました。
ちょっと汗をかくくらいでしたが、気持ちよかったので、明日もやってみようと思います。