寝坊から脱出

10月から、ちょっと朝の時間が遅くなりがちになってしまっています。
その分、睡眠時間が充分に確保できているので、日中は全く眠くならないのですが、日によっては、8時間位寝ている日もあり、やっぱり6〜7時間くらいにして、1時間を自己投資の時間(勉強の時間)に当てたい、と考えています。


つい最近は、同僚から借りた『HEROS』という海外のドラマを見ていて、英語レベルを上げようとしています。最初は言葉がちんぷんかんぷんでしたが、次第に慣れてきました。
全部で18話あるのですが、今丁度4話目くらいです。
海外ドラマを字幕もなく、見れるようになれば、相当高いレベルのリスニング力があると言えると思いますが、18話目までたどり着くのが非常に楽しみです。


字幕がないと、どうしても、内容を完全に理解して、内容を楽しみたい欲求に駆られることと思いますが、そこはぐっと堪えて、18話まで見通してみようと思います。


この調子で、他のタイトルも見ていけば、一年くらい続けると、相当なリスニング力がつくことと思います。


大岡山の駅内に新しくローソンがオープンしました。これからはそこで、The Japan Timesでも毎朝買おうかな。