過労の妻をいたわりたい

今日は金曜日ですが、女房が仕事の関係で東京に来ているので、約2週間ぶりですが、会えました。
彼女が今お世話になっている企業は、毎日23時位まで仕事をさせる会社なので、本当に疲れている様子です。

また、熊本という遠隔で暮らしているので、夫婦生活が全くなく、本当に、電話だけでやり取りするだけの生活です。
幸い、5月くらいから東京に帰ってこられそうなので、嬉しいです。
東京に帰って少ししたら、夏くらいには引越しがしたいと思っています。
今の、大岡山の家は、治安もいいし、まあまあ都心に出るには便利だし、静かな環境なのでいいのですが、ちょっと狭いです。
(40?しかないので、2人には狭いです。また、1986年くらいの物件なので、水周りが使い辛いです。
そして、何より、床がとっても寒いのです。できれば、2004年以降くらいの物件がいいです。)

ということで、今の私の勤務地である六本木と、女房の勤務先である東陽町のどちらにも通いやすい地を求めて、ちょっとずつ引越し先を探そうと
思っています。
個人的には、やっぱり静かな環境で、生活がしやすい環境がいいです。
茗荷谷とか、どうでしょうか。白山とか、どうでしょうか。護国寺とか、どうでしょうか。雑司が谷は、今度新しい地下鉄ができるので、ちょっと
便利になりますね〜。確か、6月14日でした。
今は、乃木坂でもいいので、雑司が谷明治神宮前→乃木坂という手もあります。

乃木坂がOKなら、千代田線もOKなので、範囲がまた広がります。
不動産を見て回るのは好きなので、不動産屋さんの手が空いてくる4月以降にでも見てみようと思います。
(今の時期から行くと、取り合ってくれませんし、怒られることもあります。「冷やかしか!」みたいな感じで)