お別れ会を兼ねて、飲み会があった。

まずは会社の近くのバー。ビールを二杯飲む。お酒をのまない身には、通常の三ヶ月分くらいの量。


六本木の57という、有名なバーというか、クラブに移動。


好みの問題だが、知らない人が沢山いて、頭が痛くなるような大音量の中、嫌いなタバコ、酒が充満し、さらに露出の多い女性目当ての品のない目線が飛び交う空間のどこがいいのかさっぱりわからない。二度と行かないだろう。


酒を飲む度、二度と飲みたくないと思う。
でも、付き合いは断りにくいし、酒を飲まないとしておきながら、少しは飲んでいるという状況が、中途半端で許しがたい。


少々付き合いが悪くていいから、もう完全に飲まないようにしたい。