UMPC

ウルトラモバイルPC、というらしい。
新しいジャンルになりつつある。

ビックカメラにて、ASUSの最新版と、DELLのmini、HPの同サイズのものを比較してみた。
一番バランスが良いのは、ASUSのものに見えた。
HPは、あのサイズで1.2kg。これは、もはや、「少し重い」のではないだろうか。
DELLのminiは、こじんまりしているが、あまり特徴がない感じ。
それと比較するとやはり、デザインも洗練されているので、ASUSの方が魅力的に映る。

DELLがこれから出す、Latitudeの最新版が注目。
データ値だが、バッテリー駆動時間がなんと19時間!
レッツノートを大きく引き離すつもりか?
独特のカクカクした四角いフォルムも、個人的には、渋いと思うし、かなり好きだ。
また、以前使用していた、LatitudeX1の浅いタッチのキーボードが個人的にかなーり好きなので、新しいモデルでもそれが継承されていればいいなあ、と思う。