HEROES、怒涛の激観賞

休みの間に、ちょっとした達成感を味わいたかった。
近くのGEOというレンタルビデオ屋(実際にはVHSは借りないけど、私の世代はやっぱり「レンタルビデオ屋」と呼ぶと思う)にて、HEROESを借りた。
友人がDLしてくれると言っていたが、5本で1000円セールをしていたので、この機会に借りてみた。
会員証が増えたことは微弱なストレスだった。
それにしても、なぜ、レンタルビデオ屋の店員さんは、コミュニケーション能力が著しく低そうな人が多いのだろう。
コンビニの店員さんと比較すると、時給は同じくらいなのに、明らかにコミュニケーション能力の数値が低い人が多い。


さて、HEROES
半年前くらいに、1話から10話くらいまで見ていた。
その後、半年経過し、再チャレンジ。
一気に11話から21話まで見てやるぞ!ということで、早速帰って見てみた。
1本のDVDに87分、2話分が収められている。なので、5本というと、約450分=7時間半という計算だ。
見始めたのは夕方4時半。おお!今日中に終わる計算。とは、なかなかいかないもの。

結局、1本残し、翌日に持ち越し。


かなーりはまっています。
すでに、米国ではSEASON3もスタートした様子。
日本ではまだ、SEASON2のレンタルがスタートしたばかり。

初の、アメリカドラマコンプリートなるか??