年末最後です

今年を振り返ってみようと思います。
今年の10大ニュースです。

10位 10キロマラソン完走
9位  パスポートを取得した
8位  体重が4kg増えた
7位  結婚3年になる
6位  大岡山→西葛西に引っ越しをした
5位  年収が上がった
4位  勝間和代さんに4回も会えた
3位  転職した
2位  妹がお母さんになる(2009年5月に出産予定!)
1位  妻が熊本から帰ってきた


以下、詳細です。


10位 人生初の10kmマラソンで完走しました。1時間近くかかり、情けない。
9位  これで、いつでも海外に行けます。って、いつになりますことやら。。。
8位  身長180cm、体重が69kgとなってしまいました。不覚!66kgまで絞ります。
7位  入籍して3年になります。
6位  大岡山は自由が丘の近くだったので、住むにはとてもいいエリアでしたが、妻の仕事の関係で、江戸川区の西葛西に引っ越しました。西葛西は郊外型のエリアで、イオンなどもあり、非常に生活がしやすいです。埋立地のため、坂がないので、自転車人口がものすごく多いです。
5位  年収が上がりました。前年比から増えました。外資系に転職してよかったです。2009年、マーケット状況はまだまだ厳しいですが、年明けからもフル回転します。
4位  勝間和代さんの「年収10倍アップ勉強法」を読んでから、モバイルPCを購入、英語に力を入れるようになりました。結果的に、転職して、年収も上がりました。やはり、本物の勝間さんに会えたので、モチベーションが上がりました。同時に、神田昌典さんも生で拝見できました。2009年は、フォトリーディングの講座にも行ってみたいです。
3位  イギリス系企業に転職しました。全世界では5500人くらいの規模です。海外では、ちょっと不況のあおりを受けているようですが、日本の私のチームは、それほどの影響はまだ受けませんでした。イギリス系企業は、日系と米系の間くらいの感じです。外資ですが、ちょっとウェットな部分もあります。良い上司に恵まれているとつくづく思います。
2位  妹がお母さんになります。私の誕生月でもある、5月に第1子出産予定です。おじさんになります。元気な子供を産んでほしいです。
1位  妻が単身赴任から帰ってきました。これでまた、夫婦一緒に暮らすことができます。熊本に、ほぼ毎月行っていましたので、飛行機代だけでも出費がかなりかかっていました。それがなくなるのは大きいです。また、やっぱり夫婦は、可能な限り、一緒に暮らした方がいいと思います(世の中には、複雑な家庭環境の方もあるかもしれませんが)妻が一番の心の支えであり、モチベーションの原泉です。


2008年、お疲れ様でした。
皆様、それでは良いお年を!