すごく単純な理由でした

今まで、空気圧が計測できる空気入れを2回も壊しました。
(メーターが降り切れたことが2回。それ以降、メーターが戻らなくなった)

ようやく、購入から1年半も経ちましたが、フレンチバルブの空気の入れ方がわかりました。

要するに、1回、「プシュ」と空気を抜かないといけません。
これによって、栓が抜ける(?)感じになって、ようやく空気が入るようになります。


こんな簡単なことを1年半も知りませんでした。
ある時は、20分近くも、ずーっと空気を入れましたが、入らず、「空気圧が高いって聞いていたけど、これほどまでとは。。。」などと、一人納得する始末。


で、3か月くらい乗ってないので、かなり汚れています。
さび落としをしたのに、再度さびてしまっています。(ごめんなさい)

なので、ちょっとさび落としして、雑巾で掃除してみます。

今日は、嫁さんと自転車で豊洲ららぽーとにでも行ってみようと思います。
自宅から、自転車で30分以内の距離です。
片道10?以内であれば、自転車なら簡単に移動できます。

一般的に徒歩は、分速80mで計算されます。(ハイヒールを履いた女性が歩くスピードらしい)
自転車であれば、信号待ちもありますが、単純に5倍は早いので、分速400mとしても、10分で4km、20分で8km、30分あれば、12kmです。
なので、10kmは25分くらいです。
いいなあ、自転車!