会社のみんなでやりました

フットサル、そう、サッカーっぽいやつ。
1チーム5人。
サッカーは、高校の授業以来なので、ほぼ素人です。
国立競技場の横に、フットサルコートがあり、そこでやりました。
1時間を目一杯使ってやります。
1試合5分で、10試合やります。(残りの10分は、入れ替えなどにかかる時間)
本当に実践のみ。


最初の試合で飛ばしすぎて、5分でバテバテ。
学生時代、一応体育会系だった自分にとっては、屈辱的。
1500mを本気で走ったあとのような感じに、たった5分でなったので、本当に屈辱的。
痛いのは肺だけで、心臓はそれほどでもない。
なので、肺がいかに使用されてなかったか、思い知らされました。
中学生の時に、5000ccくらい肺活量があったのですが、それもまた、昔の話。

持久力と、トップスピードを維持できる能力はちょっと異なるので、どちらも身につけたいです。
(もちろん、基本は持久力ですが)

しかし、汗は気持ちいい。
自分一人では、手加減してしまいますが、やはり、他の人がいると、半強制的に動かないといけないので、運動量が増えます。


今月末に、バスケもする予定なので、本当に楽しみです。それまで、毎週走ろうと思います。