レストラン選び、失敗

今日は結婚記念日。
フレンチでも食べようかと、銀座のポール・ボキューズでディナーに行く。

本当はロウジエやカンテサンスに行きたいんですが、旅行に行ったばかりなので、少し節約です。


。。。結果、銀座のポール・ボキューズ、大失敗。
入ると、とても席数が多くて、なんだかファミレスのよう。
スタッフの方の接客も、回転率を上げる感じで、とってもちゃきちゃき、せかせかしている。
特に料理についての説明もなく、お皿をテーブルに置きながら、すでに戻る体勢に入っている感じ。
水も特に出してくれないし、メインの肉料理まで、水がないことに気づいてなかったのかな。
そして、水も、デカンタを置いて行かれ、ついでくれない。
マニュアル外なのだろう。

5000円の、シェフお勧めコースというのを食べたのだけど、
最初の貝も冷凍っぽいし、
魚(タラ)は一口で、安物とわかる味。ソースに至っては、何かの間違いかと思うような味。
肉はしわい(硬い)し、フォアグラは大味で、これも安物だろう。
やはり、5000円のコースなんてのは、行くもんではない。
そして、ポール・ボキューズ、悪いけど二度と行けません。
デニーズの方が、コストパフォーマンスがだいぶいいと思う。


ちゃんとした料理を出してくれるところに、行き直したい気分。
なんかしっくりこないので、三越のデパチカでスイーツ勝って、気を紛らわしました。