今年3回目の海外は、アメリカ

9月17日から5日間、サンフランシスコに行ってきます。前の会社から一緒に働いている同僚(友人)の結婚式があるからです。フィアンセのこも、もうかれこれ2年か3年くらい知っていて、ついに結婚か、という感じ。

俺も、こんなかたちでアメリカに行くことになるとは思いませんでした。
アメリカ。田舎育ちの自分にとっては、とても遠い国。村人の誰も、入った事が無い国。

楽しみです。

時差がとても大きいので、こちらを夕方に出ると、同じ日の午前中に到着という、ちょっとしたタイムスリップを味わうことができます。(多分、NYに行く場合には、出発時間と到着時間が、同日のほぼ同じ時間になるはず)


初日は、軽く観光
2日目は、結婚式
3日目はバーベキュー
4日目でヨセミテ国立公園を観光
5日目に帰国(到着は次の日の夕方以降)
という日程。

テレビでしか見たことのない、あのアメリカに、ついに行ける!
楽しみ!

終わりかけの夏の、段々と涼しい夜明け前、キリンジの名作「エイリアンズ」を聴いてしまう。


もう、何回聴いただろう。