infoprenouer〜インフォプレナー〜情報起業家

今日行った会社の社長さんは不動産仲介・売買・ソフトを扱う仕事をしている。遊びのような感覚で(失礼!)ビジネスをしている。火曜と水曜が休みな会社。
神田昌典さんの顧客獲得実践会に2年間いたらしい。個人的にもとても興味があるお話。神田さん、ロバート・アレンなどの話で盛り上がる。飛行機とヘリが大好きな方で、飛ぶ関連のビジネスについて二人でブレストした。とても楽しい。
私は少し英語ができるので、ネットと英語、ネットとアメリカ事情、ネットと海外を結ぶビジネスがしたいと考えている。

アメリカではメジャーだけど、日本人は誰も知らないマーケティング手法なんて山ほどあるから、それを毎週紹介するだけでもいいかもしれない。
「日本の商習慣」ていう、前近代的な文化がまだ残ってはいるものの、日本に日本人ばかりの状態では通用するだろうが、今はもう通用しなくなってきているのではないか?そして、これからますます通用しなくなってくるのではないか?たとえばアメリカには、営業マンが一人もいなくて、メールだけでクロージングまでしてしまう会社がある。しかも100万円もする商品を、だ。

日本は技術力は目を見張るが、ビジネスシーンは、古い。変えたらすごいのに。

今日は起業系で。

会社を辞めずに億万長者!「情報起業家(インフォプレナー)」入門
ぜひ、メルマガ購読してみてください。


自宅にいながらお金持ちになる方法
これ、読んでると独立したくなる。。。


ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
これ読んだら、他には何もいらないかも。。。


ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
2年前、発売日に買った。バイブル。


ニュービジネス活眼塾 アタッカーズビジネススクール講義録
あ、新しいの出てたよ!