三連休

土曜日、本を買いに新宿へ。
夕方戻り、昼寝。八時頃からずーっと電話。
深夜1時、友人が泊まりに来る。酔っ払いは嫌い。。。そうめんをご馳走する。
そんなに感動しなくても。。。

日曜日、同僚夫婦とランチ。銀座。サンデーブランチは久しぶり。和風で、ヘルシー。お皿でなく、お盆というか、丸い木の板みたいなお皿に直に盛って食べる。これ、いいアイデア。汁がでるものは、別のお皿に取らないと味が混ざる。4時までお話した。
7時、川崎市麻生区、デザーナーズルームに住む友人と夕飯。バーミヤン
仕事で悩んでいるらしい。Zに乗ってコンビニへ。泊まる。こんな部屋がいいなあ。。。窓がでかいよ。

月曜日、お昼に帰宅。昼寝。渋谷へDVD借りに行く。下北沢でも笹塚でもいいんだけど、初乗り料金で渋谷行けるので、渋谷でしょう。ラインナップがいい、さすが渋谷ツタヤ。


グッド・ウィル・ハンティング
何回観てもいい。。。主人公と自分を重ねてしまう。馬鹿だなあと思う。
「what you want to do?」
「it's not your fault」
涙が出てくる。


トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
友人に教えてもらった「トゥルー・コーリング」を借りる。犯人はすぐわかってしまう方なので、あんまり考えないようにして観る。
アメリカのドラマ、面白いなあ。カメラワークが面白い。テンポがいい。

主人公の女の人、かわいいな。タレ目、いいな。

明日は早いからもう寝よう。
元彼女、今日は司法試験受けてきたらし。受かりそう。すごいやっちゃ。