真夏の夜の夢

夏の宵の口が好き。
新宿都庁で見た、昼と夜の境目が好き。六本木側から夜が来る。富士山側に今日が去っていく。今はレストランができて、風情がないけれど、そんな光景を見たことがあるよ。

今日は、参議院議員のふじすえ健三さんに会った。
めちゃ面白い人。喋るの早いし、話題のテンポが早くて私好み。
哲学に関する本をかなり読んでいるんだろうな、というのが伝わってくる。
また今度ご飯でも誘ってみよう。

ふじすえさん、「目の前に色が付く位思い描けば、どんなことでもかなう」と言っていた。真実だろう。真剣に、心の底から願うこと、その思考は現実化するのかも。ナポレオン・ヒルではないけどね。現実化するんだと思う。

友人と電話して、3時に!シャワーから上がって、水を飲んで(コントレックス)、さて寝ようかな。

明日は2時くらいに新宿待ち合わせ。
できれば11時から、東京国際フォーラムである「エンジニアtech」とかいう就職活動フェアに参加したい。これが、なんと、あの「はてな」の代表のおじさん、「百式」の作者さんが来られるのだ!うひょひょひょ。

早起き作戦開始。zzz

夜は、先輩(37歳)が泊まりにくる予定。またマッサージを強要されるんだろうな。。。



オマケつき!マーケティング
いやー、この人面白いわ。企業のマネージャークラス必読書。


人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
たゆとう時の流れ、自分がこうして現代に存在することへの感謝の気持ちが生まれてくる。精一杯生きなきゃ、と思う。

memento mori・・・・