吐いた吐いた吐いた!

今日は月末恒例の〆会(飲み会)。
いつもあんまり呑まないので、今月も目標を大きく外してしまったし、いつもと違う動きをしようと思い、思い切って今日は呑んでみることにした。
。。。
ビール、いつもはコップ1杯で「もいいいです。マズイ。。。」と思っているところを、なんと連続で6杯も!ギネス更新中!
そして、隣にいた焼酎が大好きな先輩が「おお、お前呑めるな!じゃあこれいっとけ」→なんと、水割り!未体験ゾーンではありませんか。。。

結果「なんか水みたいですね〜」
10分後、これまた6杯呑んだ(ギネス更新中)。
途中、視界が揺れてくる。宴会の席ではあるが、ああ、お酒って体に悪いな、とつくづく思った。耳になーんにも入ってこない感じ。だってわからないんだもーん、手名感じ。
トイレに行く。正直しんどかった。脈が16ビートになってる。4拍子でいいですって!戻ってこないって心配されてないだろうか?などと、変な期待をしつつ、戻る。ゆっくり歩かないと吐きそう(すでにこのとき気持ち悪かった)

戻って数分後、お開き。
はい、帰ります。

内幸町のホームから、神保町で新宿線に乗った。ここまでは鮮明に覚えている。
新宿で、「ああ、もうすぐだ。少し寝よう。。。」
→これが命取りでした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がつくと、山が見える。あたりは真っ暗。。
「終点橋本〜」→なんと!新宿線京王線と直通で、調布を通り越して橋本(相模原市!)まで行ってしまった。。。商談でもこんな遠くまで来たことないのに。

やばい!終電はあるか?
そのとき、「最終」というアナウンス。
目の前を電車が発車する。。。

「ああ、終わった。野宿。。。」
と思ったのもつかの間、反対側のホームにいた。

突然、吐き気。そうか、これが、「吐き気」か。ゲロが出そう。(汚くてごめんなさい。本当に苦しかったのです)トイレに駆け込む。大きい方がナイスタイミングであいた。かなり臭いけどお構いなし。

ああ、イカの一夜干しが原型のまま出てきた。ああ、イカ食べたなあ〜、なんて意外と悠長にコメントを残してみたり。

安堵感から眠気。いかんいかん、ちゃんと帰らないと!明日6時起きでしょう!

ほっとした。電車に乗れた。。
なんと便利な乗り物、電車。こんなとこまできちゃったけど。

はあ、来月はたとえ親が死のうと酒は一滴も呑まないと決意。たとえお祝いでも、〆会でも、8月は絶対呑まない。。。

ああ、酒がない国に行きたい。モルモン教徒になりたい。