読み返した本

「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計
世界にひとつしかない「黄金の人生設計」
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門
雨の降る日曜は幸福について考えよう Think Happy Thoughts on Rainy Sundays
得する生活―お金持ちになる人の考え方


この人の本、好きです。とても現実的な本たち。現実を静かに見つめる本。お金については、冷静に、クールになる必要がある。判断は、感情に任せてしまった方がよい時と、感情に左右されてはいけない時がある。今がどちらの時か、一旦思いとどまって、判断しよう。なんてことを考えてしまう、本たち。


はいはい、連休は読書
冒険投資家 ジム・ロジャーズの世界大発見


なんだ、このベンツ!官僚、著名人、知識人が、ぬくぬくした部屋の中から吐き出す言葉のなんと軽率なこと、不審なこと。ジムのように、現地で、けして体よく整えられた言葉ではないにせよ、生きた言葉たちから学ぶこと、これは大変素晴らしい。

ひっきりなしに起きるドタバタが、ロマンチックだなー。

この世で一番の奇跡


オグ・マンディーノ!なんか、この手の話って、全部同じ人が書いたのでは?と思うくらいシナリオが共通しているよね。


あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日


今一番行って見たいセミナーは、この人。

おりこうさん おばかさんのお金の使い方

尊敬する中谷彰宏さんが読んでらしたので、気になって購入。


セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし

タイトルに惹かれて。将来、オーストラリアかカナダでリタイアしたいので。
カナダは、マニトバ近くで、湖に近いところがいいな。

てか、文章全然書いてないね。。。