タバコが嫌い

あんた、書評ばっかだね、amazonの回し者か?って感じですね☆

もう一人、読むと冷静になれる人の本。
頭はクールに、心はホットに、って感じになれる。
成功には、淡々としたヨドミなく続く行動・行動、連綿と続く行動・行動と、その行動が起こるためのリソースとなる熱いパッションが必要なのだ。

今日も、かれこれ6年くらいつけている家計簿をつけながら、この作業が大事なのだと自分に言い聞かせる。レシート、6年分も取ってあり、ゴミに等しいが、自分がこの習慣を身に付けられたことに較べれば、置き場所を少しとろうがそんなことはどうでもいいよ。

会社にお金が残らない本当の理由
あなたの会社にお金が残る 裏帳簿のススメ
お金の現実
成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~
なぜ、あなたの会社は儲からないのか? 合法的裏帳簿のススメ


2時間近く立ち読みをして、足が疲れたので喫茶店へ避難。
恵比寿駅のエクセルシオール
ドトールエクセルシオールは禁煙じゃないのであまり好きではない。
女の人が多いから、タバコのあのいやな煙から逃れられると安心していたら、おばさん方、懐からさっとライターとタバコを取り出す。

やっぱり、禁煙の喫茶店がどこにあるかちゃんと調べとこう。

分煙て意味ない。
こっちまで煙は届くし、ニオイがしているということは、空気中に漂うタバコに含まれる化学物質がぼくの鼻の感覚器官に触れているということ。

タバコを吸っている人が咳込んでいるのを見ると、空虚感に襲われる。本当に、何の同情心もなく、馬鹿だなーと思う。