アメブロは楽しそう

最近、友人の間でアメブロユーザーが増えた。
何故だろう?


あの、ランキングがちょっとずつ上がるのがいいのかなあ?
なんとなく、アメブロユーザーは、170万人くらいいるけど、
あの閉じたランキングなどで、独自コミュニティを形成してるとも
とれるので、あれは大きい、ちょっと広義のSNSなのでは?と
思ってみたり。

アメブロユーザー楽しそうなので、はてなからちょっと浮気してみよう
かな、なんて頭によぎる。

なんではてなにしたか?


それは、近藤淳也さんの本を読んで、ああこの会社技術はまあまあで
まあ、ありそうな会社だけど、面白い考え方に基づいて経営してるな、
という正にこの部分に因る。


はまぞうとかは使いやすくていいが、写真がアップしにくい感がある。


まあ、いいけどね。