福島の高校生達は素朴です

泊まりに来ている、福島の高校生たち、富士急ハイランドまで
ラルクのコンサートに行って、深夜2時くらいに帰宅してきました。
元気です!


何より、そのモチベーションがすごい!
1枚2500円もするラルクのコンサート限定タオルを買って大はしゃぎ。
こっちは唖然としておりました。。。。


さて、それを待っている間に昨日行った自由が丘のブックオフに再度足を運びました。


ザ・プロフェッショナル

ザ・プロフェッショナル

買っていなかったので、この機会に。


マッキンゼー式 世界最強の仕事術

マッキンゼー式 世界最強の仕事術

マッキンゼー式世界最強の問題解決テクニック

マッキンゼー式世界最強の問題解決テクニック

実は、一番尊敬している先生が、元マッキンゼーだと知って、愕然。
あの知性は、歴史的だった。


ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス

読み物が読みたかったので。


外資系金融で働く女性って、華やかなイメージとは裏腹に、想像を絶する努力を継続的に
できる人、ってイメージができました。
この逢坂ゆりさんと、勝間和代さんは、私の中で成功した外資系女性のイメージを作っている。
最近は、素晴らしく活躍している女性の著書をよく読んでいる。

共通するのは、非常に具体的で、明日からすぐ使えるノウハウ・手法が紹介されている点。
女性は素晴らしい。ほんとに具体的。