甘いものは、幸せのカタチをしている。と思う。

Yuske2007-09-28


表参道のPEEK-A-BOO(ピーカブー)で髪を切った。
心機一転したい気分だったから。

出してもらった雑誌(婦人画報家庭画報)の、特にスウィーツのページを見ていたら、
いつも切ってもらっているK原がふいに「甘い物、好きなんですね」と。

どうやら、妹さんがパティシエの修行をしにフランスへ行っていて、最近帰ってきた
という。(お兄さんはスタイリスト、妹はパティシエ。職人兄妹ですな)


で、下北沢のスウィーツのお店で働いているのだが、なんとそのお店がタイミングよく
婦人画報の9月号に載っていたので見せてくれた。
とっても美味しそうだったので、そのままの足で、下北沢まで行って、購入して
しまいました。
そして、シェフと写真も撮ってしまいました。。。


たまたまですが、私の従姉妹のお姉さんが、婦人画報にイラストを描いているらしいので
色々な縁が重なったなあと。


これから食します。楽しみです。