周囲に風邪ひきがいる方、お気をつけを。

職場に4人も風邪ひきがいたので、うつったのか、自分の健康管理の所為なのか、風邪をひきました。

午前中から体がだるく、5時くらいに早くあがって、ヒルズのクリニックに行きました。

今回は非常に気合入れて、一生懸命治すことにしました。
1.アクエリアスアミノサプリ2Lを買う。
→吸収のいい、スポーツドリンクを買います。これを30分ごとに飲みます。

2.充分な睡眠
7時過ぎに風呂に入り、充分に髪を乾かして、温かい服を着ます。
8時過ぎには布団に入り、ひたすらじっとします。
この時、英語のリスニングでもしようか、貯めていたポッドキャスティングでも聴こうか、どれどれ、亀田選手をyoutubeで見てみようか、などという誘惑(煩悩)は気合で消します。

理想は、携帯電話の電源を切ることですが、仕事上、それはできません。

結局、ノートPCで30分くらいメール処理をして、9時には就寝。
夕飯は、野菜と米。
アクエリアスを摂取。寝る前の薬を摂取。


夜11時に目が覚め、お手洗いに。その際に、汗をかいているシャツ、下着を全部取り替える。アクエリアスを摂取。

深夜2時に目覚め、お手洗いに。その際に、汗をかいているシャツ、下着を全部取り替える。アクエリアスを摂取。

朝方4時に目覚め、お手洗いに。その際に、汗をかいているシャツ、下着を全部取り替える。アクエリアスがなくなる。

朝6時に目覚め、着替えて出勤。朝ごはんはおかゆ。熱は36.6℃まで下がる。

なんと効果的な風邪対策。
結局、一晩で、アクエリアスはなくなりました。
薬もきちんと飲んで、かなり体調がよくなりました。
いかに、風邪をひいて、仕事の質が落ちている期間を短くするかに焦点を当ててみました。