健康になるために、その1「食事」

Tarzan (ターザン) 2008年 2/13号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2008年 2/13号 [雑誌]

はてなの検索が採用している「はまぞう」には、出ていなかったので、代用でこの画像で。
Tarzanって、読んだことありますか?


「コンビニで立ち読みとか、たまに」
という人も多いだろうし、


「3ヶ月に1回くらい、買うことがあるかな」
という人は、かなりの運動好き。でしょう。
もし「いや、俺、毎回買って、載ってる運動、全部試してみる」というそこのあなた、あなたは周囲から
「運動マニア」だと思われている可能性が高いでしょう。


で、今回、Tarzanから「Tarzan 料理大全」
が出ているので、健康を損ねていたこともあり、買ってみた。
もちろん、自分で料理をしてみるために。
これでも、父親が料理人なので、料理のいろはを知っていそうなものだが、実はあまり知らない。
(味付けにはうるさいのに)


Tarzanは本当、写真が上手だよなぁ。
ちょっと「?」と思ったのは、ヘルシー系料理の特集かと思ったら、肉とか乳製品を使った料理の掲載がかなり多かったこと。
肉は、老化を早めるので、長期的に見て健康体を作るとはいえないと思う。
とはいえ、掲載されている料理はどれも、かなり美味しそうです。