薬を飲むのを忘れない(自分的メモ)

アメリカの大統領選
→どっちになっても、アメリカ初。


サブプライム問題
→日本の株価、下がりすぎ。○千億円の損、って発表している金融機関、多すぎ。自殺者がどれだけ出ることやら。。。


・日本、国際競争力下がりすぎ
→それにしても、下がりすぎ。


・日本、政治家が無能すぎる
→最大目標は「既得権益維持」。以上。


・環境問題
アル・ゴア、理論矛盾多し。武田邦彦、「リサイクルは環境に悪い」。ダイオキシンで病気になった人はいない。


・江原さん(スピリチュアル)
檀れいの、死んでない父上の声を伝えてしまった。→「生霊」?


・中国、北京五輪
→何の問題も起きなければよいが。。。日本人選手団だけ、お腹壊すとか、ないよね。。。


・映画「Clover Field」
→日本では4月5日に公開予定。衝撃のPV。


・殺人事件急増
→自宅がある大田区、多いです。なぜ?


大阪府知事
橋下弁護士が、第2のそのまんま東知事のように、大阪の経済を変えてくれることを期待
(大阪は超借金自治体。利権も多そうなので、地元に癒着した企業には、改革派は嫌われそうだが)


・食の安全について
→「白い食品は体に悪い」。牛乳をはじめとした、乳製品は体に悪い。精白米は体に悪い。砂糖は体に悪い。


日銀総裁次期候補
インサイダー取引がばれた、現総裁がクビにならないのはなぜ?普通即懲役でしょう。


・NHK会長、辞任
→そりゃ、インサイダーがあったなら、辞任だよね。NHK、最近、不祥事の辞任ばかり。


・元時津風親方、逮捕
→そりゃ、殺人だもん、明らかに。相撲界、泥まみれですね、最近。


耐震偽装、食品偽装、偽装天国。
→取締りをする機関が、取り締まれてない。取締りをする機関も、天下りなどの取締りがないので、取締りなんてそもそもできないよね。